Kitto.Motto....

のんびりのんびり自分のペースで暮らしています

活躍中のプチプラグッズ~冷蔵庫

冷蔵庫用にはセリアさんのタッパーを利用しています♪

3つで¥110(税込)。

何ケース買ったかわからないけど、引き出しは一杯。

 

透明タッパーアップ
引き出しいっぱいに貼っているタッパー


お気に入りポイントは、

・透明

・いつでも補充できる

・大きさ

・スタッキングできる

 

使わないときは、重ねで引き出しに。

保存する料理の量は多くても少なくても同じタッパーを使っています。

足りなければ2個使ったり。

おかげで冷蔵庫内のおさまりがとても◎



古くなったら、ケースだけ、蓋だけ、とそれぞれ処分できます。

憧れはホーローのタッパーですねぇ。衛生的な保存に適して、何より美しい✨

当然高価なので大量にそろえることができず現状に落ち着いています。

同じタイプと形でそろえれば冷蔵庫内もパッと見た目は悪くない(?)と期待して。

 

開いた冷蔵庫



開いた冷蔵庫アップ



昨年冷蔵庫が壊れたので新しく買い換えました。

角ばった、シンプルなデザインが好きだったので東芝さんの同じタイプのものを購入。

 

冷蔵庫自体の大きさは変わらないのに、外の壁が薄くなって、容量が増えたといううれしい驚き。

奥行きが深くなって手が届かないという難点もありますが(私の背が低いため)、逆にこちらのケースで対応。

卵ケース、のり、ジャムがそれぞれケースに入っている

卵ケース ごはんのお供 パンのお供

 

のりやジャムです。ダイソーさんで購入。

卵は週に2パック消費するので、重ねて収納。

 

冷蔵庫内を縦に使えると、ぐっと使いやすくなりました。

収納は増えるに越したことはないですよね。

 

冷蔵庫は、7割くらい、冷凍庫はフル収納がエコだそうです。

一応

・最上段は保存期間が長く、腐りにくいもの

・余白を取っておく

・同じものはまとめておく

を心がけ、傷めない・開け閉めを短時間にするようにしています。

 

冷蔵庫は家族みんなが利用するので、わかりやすくしたいですよね。

週末の買い物前までに使い切ることが目標です!

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

 

憧れの野田ホーローです♪