Kitto.Motto....

のんびりのんびり自分のペースで暮らしています

憧れの扇風機

毎日本当に暑いですね🌞

今年は電力もひっ迫して例年以上に節電が迫られているけど、もともと28~30℃設定だし。

うーん、ここからどうやって体に無理のない範囲内で削るか、悩ましいです。

 

例年28℃設定ができているのは扇風機をフル活用しているおかげ。

エアコンの節電には必需品ですよね。

白い扇風機 全体像

なんだか傾いてますが・・・



昨年はずっと憧れだった「バルミューダ」の扇風機を購入しました。

今では一般的になったDCモーター搭載が・・・なんて難しい話は脇に置いて。

期待通りで風が優しい💗

こんなに柔らかい風が、吹くというより、そよぐ・・って感じでしょうか。

扇風機の風が苦手な方にはぜひ試してもらいたいな。

他にも、

・音も静か

・首振り範囲が自分で決められる

・電気代が安い

等等いろいろおすすめポイントはあります。

 

でも、一番はデザイン性の高さ!

ただ、家族には当初不評でした(今は大好評ですよ!)。

 

「ボタンがわからない!!」

 

だって、ボタンはこんな感じなんです。

 

 

文字が一切書かれてなくて、最初はやみくもにボタン押したりしました。

でも、冷静に見ると、わかりやすいマークですよね。

 

扇風機 はね アップ
扇風機 モード表示

 


リモコンわきのポチポチ。上がタイマー、下は風の強さを表しています。

持ち手も一瞬わかりませんでした(わかりますか?)。

私的にはデザインに対するこのこだわりがたまりません。

 

色は白×グレーにしました。

なぜ白一色じゃないの?って思ったけど、真っ白よりもインテリアとしてなじんでいます。

質感もマットな感じで落ち着きがありますね。

本当は別売りの充電器があれば、コードレスで使えます。

昨年はそこまで買いきれずに終了しましたが、ぜひ使いたい機能です。

充電器も結構いいお値段で・・・

 

バルミューダさんが好きなのは、シンプルだけどやりすぎていないところ。

目立たず、邪魔しないところがいいです。

それでいて、目に入るとフォルムが美しい✨

 

最初に私が目にしたのは、トースター。

 

 

発売当初、外はサクッと、中はふわふわのパンが焼ける!とずいぶん話題になりましたよね。

ずっと感じていた、

 

・デザインを重視するとある程度の不便は受け入れないと・・・

 

が、これからはデザイン性と機能性を両方手に入れることができそうです。

 

今年はぴこ太郎(わんこ)も13歳になるので、心臓に負担をかけないようにしつつどうにか節電をしていきたいです。

節電も大事ですが、どうせするなら楽しんで乗り切りたいですね。

家族が同じ部屋に集まって楽しく過ごすとか⁈

庭にプール出しちゃおうかな。

 

今日も最後までありがとうございました😊