Kitto.Motto....

のんびりのんびり自分のペースで暮らしています

金曜日の夜は赤ワインの話

フルボディワイン 

先月のワインです🍷

 

【ワイン名】 モンテ・アベジョン バリカ  

【産地 】スペイン リベラ・デル・ドゥエロ テンプラニーリョ

【特徴】 代々ブドウを栽培していたガルシア家が2000年に起こしたワイナリ―。

 

ワイン フルボディ アップ

 

ブドウ栽培農家が始めたワイナリーなので、当然100%自社ブドウ。

 

5meses(メセス)とは、何ぞや?と思ったら

5か月間樽で熟成されたということらしいです。

お味はフルーティーでしたが、複雑、何か絡み合っている印象です。

樽とブドウのタンニンが心地いい、個性的なワインでした。

その個性は私には

 

ちなみに14meses(メセス)ものもあるのでそちらも飲んでみたい♪

5mesesは2400円(税込み)でした。

14meses(メセス)はネットで4620円(税込み)となっています。(2022.8月現在)

 

 

ワインにはポリフェノールが含まれているのは有名ですが、

適量であれば、脳にとてもいいらしい✨✨

適量であれば、ですけどね。

うつ状態を回避する効果もあるとか。

お酒は楽しく飲みましょう♪

 

前回のお話

hkyurari.hatenablog.com

 

いつも赤ワインのお話です。

 

こんな話に付き合ってくれてありがとうございました☆彡