Kitto.Motto....

のんびりのんびり自分のペースで暮らしています

日比谷ガーデニングショーに行ってきました♪

10月22日(土)から始まっている日比谷ガーデニングショーに行ってきました。

今年は3年ぶりの開催

天気もあまりよくない平日にもかかわらず結構にぎわってましたよ。

 

音楽あり、トークショーあり、コンテストあり、キッチンカーあり、と色々。

疲れたらベンチや噴水の周りに座ってのんびり。

花と緑のイベントなのでとても明るい気分になれます!

 

私のお目当ては、

コンテストのライフスタイルガーデン部門

こちらはどちらかというと造園のプロが出展されています。

 

いい雰囲気だなぁ💗

 

「ライフスタイル」なのでお風呂付だったりするのね。

 

我が家の小さな庭の参考にもなります。

近づきたいなあ。

 

今年はこちらのガーデンがとても人気がありました。

大地の恵み

大分県からの出展です。

いつでも人だかりしてました。

 



色がきれいですよね~

 

他にも、

コンテナガーデン部門

個人出展がほとんど。

 

寄せ植えの参考になりますよね。

色味が皆さん素敵でした✨

 

最近は多肉植物が本当に人気のようですね。

今年のガーデニングショーで実感しました。

 

個人的には、

この子にバキュン!でした。

Photoだとわかりにくいけど、とてもフォルムがカワイイ♪

タイトルが、「君を待ち続けている」

うっ、切ない・・・

 

さらにハンギングバスケット部門のコンテストもあります。

 

ずらーっと並んだハンギングはどれも素敵。

一つ一つをじっくり見ていると1日かかりますよ。

多肉植物やハンギングのワークショップもあり、お花好きにはたまりません。

 

 

日比谷公園は東京のセントラルパーク。

色々イベントは開かれているけど、花や緑のイベントが一番日比谷公園が活かされている気がします。

ハナミズキの葉がちょっと紅葉してきています。後ろは松本楼。

 

第一花壇の方はベンチでのんびり語らうで人たちばかりでのどかでした。

 

ガーデニングショーは2022年10月30日(日)16:30まで開催していますよ。

今週は涼しいのでお花ももちそうです。

ぜひ!

※2022年の日比谷ガーデニングショーは終了しました。また来年楽しみにしています!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆彡