Kitto.Motto....

のんびりのんびり自分のペースで暮らしています

クリスマスに向けて~2022アドベントスタート!

赤いクリスマスリース



クリスマスまであとひと月。

今日からアドベントがスタート!

やったー!

待ちに待ってました💗

  ※アドベントとはイエス・キリストの降誕を待ち望んで準備する期間のこと

 

 

とにかくこのひと月は心躍る楽しい時間です。

今年のテーマは『大人××クリスマス』でいこうかなと思っています。

まずはリースを飾ろうっ!

 

 

毎回購入しているのは駅前の青山フラワーマーケットさんで。

大手さんだけあってやっぱりはずれがないですね。

玄関の色にはこの位の華やかさがちょうどいいと思って。

 

クリスマスリース 赤 アップ

 

小ぶりで、

明るい赤がたっぷりのリース。

クリスマスリース 赤 アップ

横からも。

 

乾燥剤をしっかり入れてうまく保管できたら翌年も使えますよ。

外に飾るものなので雨に当たると厳しいですけどね。

今年は3年ぶりに新しいものにしました。

やっぱり新しいと色味がきれいに出てます(当然か)

 

 

いつかフレッシュリースにしてみたいです💗

憧れる~

これこそ、シックな大人クリスマス。

 

ツリーは昨年からこちらに。

 

クリスマスツリー

 

木と革だけ。

とってもシンプルにできています。

Xmasシーズンだけ飾るつもりが、1年飾ってました。

ちょっと目を惹くけど、圧迫感がないので普段は

 

革と木でできたクリスマスツリーにポストカードを飾る

 

ポストカードをかけたりしています。

 

一昨年までは⇩こんな感じのツリーで。

クリスマスツリー

全部入りきれない💦

 

子供が小さいときはこの大型ツリーでにぎやかに飾っていました。

その頃は🎄の中に小さなおもちゃやお菓子を忍ばせてみたりして。

毎朝子供が楽しみにして起きてきていたものです。

それも引退して、

 

革紐と木でできたツリー ライトを飾る

 

ライトをつけるとこんな感じに。

落ち着いたクリスマス飾りになってきています。

 

ツリーの星のアップ
ツリーの台座 木製



少しずつ大人のクリスマスになってきている感じかな。

ここにボールのオーナメントを飾ってもう少し華やかにする予定。

大きなリボン🎀でもかわいいですね。

 

まだまだこれからです。

少しずつ楽しみながら飾っていきます♪

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆彡