Kitto.Motto....

のんびりのんびり自分のペースで暮らしています

好き💗の押し売り~腰塚のコンビーフ

 

私の大好きなものを勝手に押し売りしてます。

今日は「腰塚のコンビーフ」

これ、めちゃくちゃおいしいんです💗

昔からあるタイプのコンビーフは子供のころ時々食卓出ていました。

缶詰も小さいし、主役ではなかったと思います。

こちらのコンビーフは「The 主役級」。

メインになれる逸品です。

 

 

こんな感じのパッケージです。

ずっしりとして、400g

東京都文京区千駄木に本店があります。

メディアにもよく出ている・・らしいです。

もちろん知ってるよ!って方も多そうですね。

 

『腰塚のコンビーフとは?』

蒸したこだわり牛肉を職人さんが手で丁寧にほぐして繊維状にしたコンビーフ。

ほぐした後に塩漬けされています。

牛脂の膜が、口に入れたときにすっと溶けて、それはそれはおいしいです。

 

私は昨年から親戚へのお年賀代わりに用意しています。

毎年これがいい!と指定されるぐらい気に入ってもらえて、私も嬉しい

ついでに自宅用にも購入しています。

 

腰塚のコンビーフおすすめポイント!

 

①おいしい

 何度でも言っちゃいますが、美味しいです。

 コンビーフのイメージがガラッと変わること間違いなし。

 ごはんと一緒に食べると幸せ感増します。

 あつあつごはんと一緒に食べると、牛脂がすっと溶けて何杯でも行ける!

 

②日持ちがする

 冷凍保存だと3か月。

 冷蔵だと未開封で3週間。

 購入後は食べたい分だけ切り出して、残りは1・2cmの暑さでCut。

 すぐに食べない分は冷凍します。

 

③バリエーション豊富

一番オススメされているのは、「卵かけご飯・コンビーフ乗せ」

とってもシンプル。

コンビーフとごはんの相性が抜群!ですからね。

他におすすめの食べ方は、

・サンドイッチ(ホットサンドイッチ)

・ポテトサラダにいれても。アクセントに。

 

私は初日はこんな感じの料理にします。

**Kitto.Motto...風コンビーフ料理**

 

 

材料(4人前):腰塚のコンビーフ150~200g、ジャガイモ3個、ほうれん草1/2束

 

①1cmにスライスしたジャガイモを電子レンジでジャガイモを蒸かす

②フライパンでコンビーフを炒め、ほぐれたら①を入れ、炒める。

③ジャガイモに焼き色がついたら、4cmにカットしたほうれん草を入れ、軽く炒めて…出来上がり!

味付け・・・なし

コンビーフの塩加減だけで十分味が付きます。

15分でできちゃいます。

 

1本2,480円(税込)なので、決して安くはないです。

でも・・コンビーフって小さい缶でも結構な値段しませんか?

そう考えると、コスパはいいと思うんです。

色々な食べ方ができて、冷凍保存もでき、味もしっかりしていて、メインにも副菜にもなる存在感抜群の食品だと気に入っています。

 

最近ではネット販売もあり、簡単に購入できるのがありがたいですね。

腰塚のコンビーフ

 

吉祥寺には「Bistro1048」というお店もあるようです。

デパートで売っている腰塚のお弁当もいつもおいしそうです。

今度ぜひ食べてみたいところ💗

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆彡