Kitto.Motto....

のんびりのんびり自分のペースで暮らしています

カクカク・・が好き

以前記事にした冷蔵庫もそうですが、「カクカク」フォルムのデザインが大好きです。

車も角ばったタイプのものがカッコいい♪と思ってしまいます。

 

(ミニカーですが・・💗💗💗)

 

流線形やR曲線は自然を感じて、安らぐイメージ。

居心地のいい空間づくりには欠かせませんよね。

優しい家具が落ち着くけど、やっぱり目がいくのは角ばった直線的なものへ。

夫は木製を好み、私は鉄製好み。

趣味が違うけど、どちらも主導権を取りたがらないので、我が家は〇と▢が融合したようなインテリアです。

私だけの趣味で部屋づくりをしてしまうと、男性っぽい家になりそうなので、この位がちょうどいいのかも。

 

代表的なのはこのオブジェ。

四角い立方体の鉄のオブジェ



どこから見ても角があります♪

28cmの立方体で意外と大きいですが、軽い仕上がりになっているので重たさを感じません。

いくつか購入したのでここにも登場しています。

四角い立方体のオブジェを靴ベラ置きに

 

夜はこの陰影がなかなかいいんですよ~

四角いオブジェの夜の陰影

 

歪みがあり、きっちりとした正方形でないところはご愛敬😊

 

白い壁がとても多い家なので、いろいろなオブジェを探しては楽しんでます。

夫的にはmuuto(ムート)のこの丸くてかわいいオブジェ(というかコート掛け)を飾りたいそうで。

 

 

確かにカワイイ~💗