Kitto.Motto....

のんびりのんびり自分のペースで暮らしています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

農園×トマトパスタ料理

ちょっと体調を崩してて、更新止まってました(よよっ)。 無事復活できましたので、旬の時期が過ぎつつある農園のレポを急ぎ報告! 先々週の収穫です。 大量大量! トマトはあっという間に中間層まで完熟し、最後の周回に入っています。 それにしても、今年…

キッチンの収納 後編

前回はキッチンの背面だけレポートしましたが、今日はシンク側をご紹介! 写しにくくて 水切りかごは流れに流れて、 IKEAの水切りトレーにCan★Do(キャンドゥ)の皿たてを合体させて使っています。 いろいろ試してるけど、これっ!に出会えてません。 でもこ…

7月の花~ハス

写真は上野恩賜公園不忍池のハスです。 ハスは鶴岡八幡宮の源平池もきれいですね。 上野恩賜公園は言わずと知れた桜の名所ですが、ハスも江戸時代からの名所なのでかなり見ごたえがありますよ。 池一面を覆うハスの花と葉で埋め尽くされている景色は圧巻! …

キッチンのオープン収納

リビングは、モノがない方がメンテナンスが楽なので、割とさっぱり目です。 センスの良い方は雑多な中にも統一感があって素敵な部屋作りができますよね。 憧れます✨ 代わりにキッチンはオープン収納。 海外の雑誌でよく見かけますよね。 昔からずっと憧れで…

もったいない。最後まで使おう。

なかなか捨てられない性分です。 トリートメントや歯磨き粉もチューブを切って最後の最後まで徹底的に! どうしても“もったいない”なぁと思ってしまいます。 もったいないから、食事も残さない、 もったいないから、アクセルもべた踏みしない。 電気系理系男…

農園✖️ズッキーニ料理

注意しなきゃといっていたズッキーニが、あっという間に巨大化・・ ちょっと気を抜いたらこんなことに(トホホ) 普通サイズと巨大サイズ 苗が傷んでしまうのでできるだけ早めに収穫したいのに 雑草もトマトの脇芽もぐんぐん成長中⤴︎。 闘いも継続中。 この…

憧れの扇風機

毎日本当に暑いですね 今年は電力もひっ迫して例年以上に節電が迫られているけど、もともと28~30℃設定だし。 うーん、ここからどうやって体に無理のない範囲内で削るか、悩ましいです。 例年28℃設定ができているのは扇風機をフル活用しているおかげ。 エア…