Kitto.Motto....

のんびりのんびり自分のペースで暮らしています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

農園×ピーマン料理

夏野菜はほぼ終わりました。 寂しいけど、これからは秋冬野菜の仕込みが始まります。 地域の農園を借りてかれこれ17年。 毎年毎年新しい発見があって楽しいですよ。 土いじりは健康にもいいし、その上収穫というおまけがいっぱいつくので趣味としておすすめ…

わんこのために・・・床滑り対策!

先日静岡県の伊豆高原に遊びに行きました。 写真は大室山からのものです。 景色が360度見渡せて、とてもよいところでしたよ。 リフトがあるのでぜひ登ってみてください♪ 伊豆高原はワンコにとてもやさしい場所。 お店や旅館も「ペットOK」のところが多くあり…

コーヒーの時間

コーヒー好きの方には及ばないけど、ささやかにコーヒータイムを楽しんでいます 朝・昼・3時と1日3杯くらい。 毎日欠かせません。 日頃は時間がないのでコーヒーメーカーやドリップパックで淹れて、 週末ゆっくりした時間のときは、ハンドドリップで。 上手…

9月の花~ハギ(萩)

今月はハギ(萩)の花をご紹介します。 これからの季節、徐々に花の種類も少なくなっていきます。 ハギは秋らしい風情を感じさせてくれる花ですよね。 ハギの花について オススメの公園 向島百花園へのアクセス その他ハギが見られる場所 ハギの花について …