Kitto.Motto....

のんびりのんびり自分のペースで暮らしています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好き💗の押し売り~宅配生協

かれこれ20年、ずっと「生活クラブ」さんのお世話になっています。 きっとこれから先20年もお世話になると思います。 ※「生活クラブ」とは安心して利用できる食材宅配サービスの生協さんです。 本来はあまりこだわりがない私です。ジャンクフードが大好きだ…

カクカク・・が好き

以前記事にした冷蔵庫もそうですが、「カクカク」フォルムのデザインが大好きです。 車も角ばったタイプのものがカッコいい♪と思ってしまいます。 国際貿易 F43-071 First43/ファースト43 トヨタ ランドクルーザー 60系 1982 ホワイト 1/43スケール【お取り…

活躍中のプチプラグッズ~冷蔵庫

冷蔵庫用にはセリアさんのタッパーを利用しています♪ 3つで¥110(税込)。 何ケース買ったかわからないけど、引き出しは一杯。 お気に入りポイントは、 ・透明 ・いつでも補充できる ・大きさ ・スタッキングできる 使わないときは、重ねで引き出しに。 …

お酒の話

金曜の夜はお酒の話でも。 毎月1本、近所の酒屋さんにワインを配達してもらっています。 小さな個人店ですが、地下にワインセラーもあるかなり本格的なお店です。 最近ワイン専門店になったのかな。 店主は気さくなワイン好き。 ワインのコメントもイメージ…

縮毛矯正

美人の条件って実は髪質と肌質にあると前々から思っていました。 私の場合、いわゆる「うねり毛・チリチリ毛・猫っ毛・乾燥髪」逆高スペック 本当にかわいそうと自分のでも思ってしまいます。 特に年齢が上がるにつれ、何をやってもひどくなる一方でかなり悩…

農園✖️ラタトゥーユ料理

かれこれ15年くらい農園を借りてます。 これからが本番の季節です♪ 今年の夏は、 ・トマト ・ナス ・ズッキーニ ・ピーマン ・枝豆 ・ししとう ・サツマイモ(シルクスイート/紅あずま) ・ゴーヤ ・トウモロコシ が収穫予定。 広さは20㎡。今は雑草との闘い…

ごみ箱事情

ごみ箱は本当に少ないです。徐々に減ってきて、今では洗面所含めて3つ。収集日に集めて回るのがどうも面倒で・・(どれだけズボラなんだか・・書いてて恥ずかしい・・)。 キッチンに置いています(台所が狭いのでリビングで撮影)。 イタリアのDOTTUS(ドッ…

ハナショウブ

6月はハナショウブが美しい季節。 こちらは何年か前に訪れた、葛飾区にある「堀切菖蒲園」のものです。 例年ですと6月中旬に見ごろの最盛期を迎えるけど今年はどうかな? 「堀切菖蒲園」は江戸時代から続くハナショウブの名所で、浮世絵の題材にもなっていた…