Kitto.Motto....

のんびりのんびり自分のペースで暮らしています

間接照明でリラックス

夜の家事も終わると、楽しい自分時間が始まります♪

明かりを落として、間接照明にすると、気分は一気にリラックスモードに。

 

スタンドに置く照明は気分で入れ替えていますが、

今は、

 

ヤコブソン テーブルランプ

 

ヤコブソンのテーブルランプです❤️

こぼれる光が柔らかくて、優しい気持ちになります。

 

ヤコブソン テーブルランプ

 

薄くスライスしてあるパイン材が、この光を作りだしています。

他にも、

 

ガラスランプ 鹿の絵


サンドブラスト」という工法をご存じですか?

砂の圧力で合わせガラスを削って、絵を浮き上がらせるものです。

作業自体はシンプルで、体験でもそれっぽいものができておすすめですよ。

(芸術的なものになると、もちろん技術とセンスが必要だけど)

 

以前習ってた時に作ったスタンドライト。

ピンク・青・緑の三層のガラスを削って、

絵を浮かび上がらせてます。

広がる色がいい♪自画自賛

 

これはずっとずっと悩んでいる、

 

DAIVA フランク・ロイド・ライト タリアセン2 フロアーライト (Highタイプ) 照明 ランプ フランクロイドライト TALIESIN2 デザイナーズ家具

 

タリアセンのスタンドライト。

素敵すぎる💗

溢れるひかりと陰影が唯一無二です。

ポチ寸前まで行って、今は心が行ったり来たり。

果たして我が家はお迎えできる家なのか?

と思い悩んでいます・・・

2年程保留中(長い)。

 

 

最近は夜パソコンをいじって、頭がさえて寝られない日が増えてしまいました💧

アロマとハーブで雰囲気を作り、間接照明にしてカタチから入ると・・

気分よく浸れてリラックスできてます

 

ハーブティーとアロマ

 

ブログは楽しいけど、体壊さないようにしないとですよね。

(ってそれほど更新していませんが・・・)

 

夜は明かりを落としてみてはいかがでしょう?

 

今日もお付き合いありがとうございました☆彡