Kitto.Motto....

のんびりのんびり自分のペースで暮らしています

金曜日の夜は赤ワインの話 Part 3

そういえば最近ワインのお話をしていませんでした。

(※毎月1本、近所のワイン専門店の酒屋さんにワインを配達してもらっています。)

毎回来たらすぐ飲んでしまって、アップすることをすっかり忘れていました。

変わらず毎月おいしくいただいています💗

 

今日のワインです。

 

【ワイン名】トスカーナ・シラー アリオス

【産地イタリアトスカーナ地方

軽くスパイスが効いていて、優しい香り高い上品な赤ワインでした。

 

舌触りがよく、決して軽くはないのにスルスル飲んでしまいます。

ピッチが速くなってしまいがち。

ガツン!とくる訳ではないけれど、飽きずにずっと飲んでいられそうなワイン🍷でしたよ。

ネットで買えるかなと思ってみましたが、私のサーチ力では見つけられませんでした。

スミマセン・・・

 

最近ワインが次の日残るようになっていて困っています。

飲むペースとか体調とかあるんでしょうけど。

どうにかしたいと思って一緒に飲んでいたのがこちらの水。

 

 

のおかげかどうかわかりませんが、

次の日には全く残りませんでした。(⇦これ、私にはとても重要!!)

どちらにしてもお水はしっかりとった方がいいですよね。

OS1もいいですが、甘みを感じるので、今回はこの『温泉99』がチェイサーとしてよかったです。

 

今日は3月3日雛祭り・・・・を無視してワインのお話でした。

素人のお酒の話でなんですが、似た好みだなぁと思える方に参考になればいいですけど。

今日もこんな話にお付き合いいただき、ありがとうございました😊