Kitto.Motto....

のんびりのんびり自分のペースで暮らしています

わんこのためにマットを敷いたら・・・

 

さて、以前の報告の通りカーペットを敷き詰めました。

 

hkyurari.hatenablog.com

 

インテリア的にはフローリングのままにしておきたかったけど。

⇩以前はこんな感じのフローリングでした。

 

 

確かにツルツルして、滑りそう💦

 

マットを敷き詰めて、わんこ&飼い主ともに★★★で大満足しています。

ぴこ太郎はダッシュ&ストップがしっかり踏ん張れるように。

遊ぶ時間も倍増して、大興奮。

13歳、人間でいえば68歳・・・らしいんですけどね。

 

驚くほど活発になって、カーペットを敷いて本当に良かった💗

遊ぶたびに思っています。

 

不安なくボールを追いかけてくれて私も安心して遊べます。

プードルは比較的脚が弱い犬種のようなので、気を付けてあげたいですね。

 

そのほかのカーペットの効果は、

  • 足元が暖かい(特に床暖を入れる前の季節とこれからの季節かな?)
  • 膝にやさしい
  • 防音になる
  • 部屋が広く見える

 

特に部屋が本当に広く見えるようになりました。



見てわかるかどうかは・・・だけど、左がソファ側、右がダイニング側。

ちょっと下から撮ったりしてズルさがあるけど、

合わせて17畳くらいです。

 

ホワイト効果、絶大✨

広々と見えるのはありがたいけど、オフィス風になっちゃったかな?と思ったりもして。

 

そのあたり、ちょっと課題です。

春に向けてこれから少し華やかにしたいなと思っています。

 

ちなみに、観葉植物の位置を変えてみて、

部屋に入った時にすぐに緑が目に入るようにしてみました。

 

 

引き締め効果もある、黒のスタンドを引っ張り出してみたり。

緑が入るとちょっと優しい雰囲気になりますね。

 

我が家のリビングが北向きなので冬は日が入りません。

リビングのグリーンたちのために、去年から植物育成ライトを入れました。

そのおかげか、この冬は緑がいつもより青く、イキイキしてくれている気がします。

 



断捨離中だけど、観葉植物には目がない私。

使っているライトは、

 

 

 

今度は卓上用のライトもいいかなと思っています。

 

 

憧れているのは、サンルーフのある家。

ライトなんか必要なくて、日がさんさんと入る暖かい家に住みたい!

年を重ねるごとに思っています。

 

それでも部屋に入る光が強くなるにつれて春の訪れを感じています。

もうすぐ春ですね。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆彡