Kitto.Motto....

のんびりのんびり自分のペースで暮らしています

はじめまして。どうぞよろしく。

ブログはじめました。

長く続けていきたいので、ゆるーいペースで綴っていきたいです。

 

初心者にはここまでたどり着くのも大変だったけど、ブログと一緒に成長していけたらいいなと思ってます。

 

初回はインテリアのことから。

壁掛け時計 振り子時計


(うまく写真が取れてなくてすみません💦)

我が家の玄関を入って正面に見えるのがこちらの時計です。

家の象徴になってくれるような時計を置きたいとずっと探していました。家と家族の時を刻んでくれる時計がこの壁に合うと思って。ずいぶん前に吉祥寺のSHOPで購入しました。

1mくらいあるけれど、シンプルで壁になじんでます。長針と短針しかありませんが、ギリギリ実用性も兼ねているかな(^_^)。

 

壁掛け時計 振り子時計 アップ

 

玄関を開けたときに、「家に帰ってきた~」と思える感じです。

最近はネットでの買い物が増えてはいますが、実際に目でみて大きさや存在感を確認できるSHOP巡りも好きです。出会えた時の感動もありますよね。

こんなめぐり逢いがあるから嬉しい💕

 

ちなみにリビングの時計はこちら。

壁掛け時計 四角 装飾すくない

 

壁掛け時計 四角 装飾すくない 引き 全体像

 

(時計より、バナナの痛みが気になりますが・・・)

20年選手で、こちらもシンプルで気に入っています。こちらはいただきものです。

ただ、遅れる幅が大きくなってしまったのでさすがにそろそろ替え時かも。

寂しい。。。

気に入ったものを大切に長く使っていくのが我が家の特徴かもしれません。

 

 

このブログには好きなモノ・コトを綴っていきますが、インテリアのことが多くなるかな。

初回はこんな感じでちょっと不安ですが、これからどうぞよろしく。