Kitto.Motto....

のんびりのんびり自分のペースで暮らしています

7月の花~ハス

ハス 2輪



 

写真は上野恩賜公園不忍池のハスです。

ハスは鶴岡八幡宮の源平池もきれいですね。

 

上野恩賜公園は言わずと知れた桜の名所ですが、ハスも江戸時代からの名所なのでかなり見ごたえがありますよ。

 

一面のハス

 

池一面を覆うハスの花と葉で埋め尽くされている景色は圧巻!

柔らかく美しい花の命は短く、わずか4日ほどで散ってしまうそうです。

ハスを愛でるのに大事なのは「見る時間」。

ハスは早朝から開花し始め、昼にかけてまたゆっくり閉じます。

昼までに見ることをおススメします。

ハス アップ
ハス アップ 横
photo by kitto.motto...

透明感のある薄紅色の花は、大きく優雅な姿で非日常を感じますよね。

 

夏の東京はお盆まで本当に暑いですが、まだ涼しい午前中に見に行かれていかがですか?

 

久しぶりに上野に言ったら、公園口の工事も終わってすっかりきれいになっていました。歩きやすく、歩行者に優しくなっていましたよ。

公園内もスターバックスが入って、風景が変わりました。

だいぶおしゃれな公園へと変わってきましたね。

 

ビルとハス



ハスの見ごろはスタートしたばかり。

7月上旬から咲き始めたハスは下旬には見ごろを迎え、8月中旬頃まで見ることができます。

8日時点ですでに咲き始めていました。

これから見ごろは続きます。

ハス アップ

photo by kitto.motto...

 

仕事柄きれいな花を見る機会がよくあります。

月1ペースでぜひ紹介させてください!

メジャーな花から人知れず咲く花まで。

写真だけでも見ていただけたら嬉しいです。

 

今日も最後までありがとうございました🌸